学校の先生の投資ブログ

公立学校の教師が投資(株・本・筋肉etc)について書いています。読者の方の資産形成やベターな生活のヒントになれれば最高です。教師の教師による教師のためのブログ

楽天ポイント投資のススメ

こんにちは!アトシです!

f:id:ATOSHIteacher:20200116112913p:plain


 今回は、楽天ポイント投資について書きます。

楽天というのはオンラインショップで有名な企業です。

www.rakuten.co.jp

ネットショッピングで楽天のサービスを利用したことがある人も多いのではないでしょうか。

 

この楽天ですが、実は証券会社でもあります。

楽天証券では、国内外の株式や投資信託などを扱っています。

私は楽天証券を活用して投資を行っています。

 楽天証券HP

www.rakuten-sec.co.jp

 

今回ご紹介したいのは、楽天証券のポイント投資です。

ポイント投資とは、楽天で買い物をしたときにもらえるポイントで投資信託を買うことを意味します。

このポイント投資の魅力は、優良銘柄に投資できる➕ポイントがゲットできるということです。

 

<優良銘柄に投資できる>

投資信託の銘柄を決めるときに1番大切なことは「不良商品」を買わないことです。

投資信託の90%は不良商品と言われることもあります。

しかし、楽天証券を使えばつみたてNISAの対象になるような優良商品を低コストで購入することができます。

しかも、100円から投資を始めることができます。

例えば、楽天市場で買い物をしてたまったポイントを使って優良投資商品を購入することができるのです。

例えば、楽天・全米株式インデックスはそのうちの1つだと思います。

www.rakuten-sec.co.jp

 

さらに、1ヶ月間に最低500円(1ポイント以上・500ポイント未満)を投資に使うことで、楽天のスパーポイントアッププログラムの対象になります。

そして 獲得ポイントが倍増したりします。

私は、楽天の買い物で貯まったポイントは全て投資信託に使っています。

今現在で、2万円近くを投資しています。

ポイントはただで手に入るものなので、それを投資に回せるのはありがたいですね!

楽天ポイント投資について詳しくは、楽天証券のHPをご覧ください。

https://member.rakuten-sec.co.jp/app/home_point_investment.do;BV_SessionID=97EF6DB222164C8151713E4947F8E372.40c4d9b7?eventType=init&gmn=H&smn=03&lmn=01&fmn=01

 最後まで読んでいただきありがとうございました。