学校の先生の投資ブログ

公立学校の教師が投資(株・本・筋肉etc)について書いています。読者の方の資産形成やベターな生活のヒントになれれば最高です。教師の教師による教師のためのブログ

楽天で毎月500ポイントをもらいながら資産運用する方法

こんにちは!アトシです!

 

今回は、楽天証券の積み立て投資についてお話します。

以前の記事で、楽天証券について少しふれました。

atoshiteacher.hatenablog.com

 

実は、楽天証券では、月額5万円を上限に1%分をポイントでゲットできるシステムがあります。

例えば、月に上限の5万円分投資信託を購入すると、500円分のポイントがもらえるのです。

www.rakuten-sec.co.jp

 

私のような個人投資家にとって、毎月コツコツ積み立てを行うのが投資の必勝パターンの1つです。

参考記事はこちら↓

atoshiteacher.hatenablog.com

 

その毎月積み立てをしていく中で、ポイントまでもらえるのは一石二鳥ですよね。

このポイントをもらうには、

①商品を選ぶ

②積立を申込む

楽天カードで決済する

主にこの3つがポイントです。

 

①商品を選ぶ

楽天証券の扱う投資信託の中から自分に合った商品を選びましょう。

多くの商品がありますが、オススメはつみたてNISAの対象になるような優良銘柄です。

私の場合は以下の2つに2万5000円ずつ投資しています。

 

www.rakuten-sec.co.jp

www.rakuten-sec.co.jp

 

②積立を申込む

積み立ては毎月1日に行われます。(休業日の場合は、翌営業日)

楽天カードでの支払いは毎月27日に行われます。(休業日の場合は、翌営業日)

 

③②でも述べた通り、この500ポイントを得る積み立ては楽天カードでの決済にのみ有効です。

つまり他のクレジットカードでは不可です。

もしお持ちでない方は、楽天カードの発行をオススメします。

 

以上のようにして、投資信託を毎月購入することで何もしなくても500ポイントを稼ぐことができます。

500ポイントで買い物をすることもできますし、投資に回すこともできます。

投資は種銭が大きければおおきいほど、どんどん増えます。

500ポイントを年間全て投資に回せば、6000円分の投資ができます。

「ちりも積もれば山となる」を大切にしたいですね!

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。