学校の先生の投資ブログ

公立学校の教師が投資(株・本・筋肉etc)について書いています。読者の方の資産形成やベターな生活のヒントになれれば最高です。教師の教師による教師のためのブログ

教師が投資ブログはじめました

はじめまして。

ATOSHIteacherと申します。

私が行なっている『投資』についてブログにしていこうと思います。

 

私の自己紹介をします。

20代の公立学校の教師です。

 

『投資』に興味を持って趣味で行なっています。

株式投資自己投資の2つです。

 

株式投資は毎月定額の長期積み立て投資(ドルコスト平均法)をメインに実践しています。

自己投資は毎月最低5冊の読書・毎週最低3回ジムで筋トレを実践しています。

 

私を含め、若手の先生は現場で様々な悩みを抱えていると思います。

そんな悩みの解決策の1つに、投資はなりうると私の経験から考えております。

 

ATOSHIteachwerの名前には、「1人の投資を行う教師」と「悩みを抱える先生を後押しする教師になりたい」という2つの意味を込めました。

もし、話題にする時には、アトシ先生とでもお呼びください。(笑)

 

また、ブログで発信することで、自分自身の投資へのモチベーションにしようとも考えています。

ここまでの文章を読んでいただいた方の中には、「投資ってそんなもんか。」と思われた方もいらっしゃるでしょう。

私自身もまだまだ投資のとの字もできていると思っていません。

そのため、読者の方々に良い刺激をもらいブラッシュアップさせたいと考えています。

少しでも興味をもっていただき、読者になっていただければ嬉しいです。

これからよろしくお願いします!